なぜ喫煙者は吸い殻を隠すのでしょうか? 一応罪の意識があるのか、罪の意識はないけれどもトラブルを避けるために隠すのか。

補足

1151031396さん で、質問に答えてもらえますか? ダンプ一台分の残土とか廃材をポケットに入れて歩いている人が、ポケットの中身をぶち撒けたら確かに逮捕されるだろうよ(爆笑) 別にそこまで極端でなくとも、逮捕される可能性はありますよ。 自分で「吸い殻」と質問しておいて、吸い殻一本で逮捕されやしないと言われると「程度によっては」と誤魔化すのは見ていて大変に愚かしく面白い(爆笑) 別に逮捕されるかどうかという趣旨の質問ではありませんので、論点のすり替えであり、詭弁ですね。罪の意識の話です。 書くことだけ書いてブロックとは、反論されるのが怖いのですか?

喫煙マナー161閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

0

その他の回答(6件)

2

>一応罪の意識があるのか、 見えたままというのに気が引けて 側溝に捨ててるだけじゃ無いですかね。 その後どうなるのかなんて考えて無いと思いますけど。 どこに通報するのか今一つ不明ですが、 側溝に捨てずとも通報してもどうにもなりませんよ。 通報で即座に対処しなければならない問題では有りませんので。

2人がナイス!しています

2

そうゆう文化です。 理解できないなら 親・兄弟・友人・隣人など、 直接話せる人に聞きましょう。 知恵袋の原文ままに。

2人がナイス!しています

3

空き缶や紙クズなんかは草むらに捨てるでしょう。 同じ事ですよ。 というか、被害者でも何でもない、ただ見ていて腹が立つからってだけで通報なんて、迷惑な事はやめましょう。

3人がナイス!しています