ID非公開

2022/6/27 14:12

44回答

日本円と中国人民元ならどっちのほうが優れた通貨といえますか?

ベストアンサー

0
ID非公開

2022/6/27 17:12

その他の回答(3件)

1

日本円です。市場原理が働いており、世界的にも通用する通貨だからです。対して中国人民元は基本的に中国共産党の管理下にあります。

1人がナイス!しています

0

なにをもって優れているか、ということにもなりますな。 現状において、国際的な取引のなかで、基軸通貨として認められている、という点では、人民元の方が優れている、となってしまうでしょうかねえ。

0
ID非公開

質問者2022/6/27 14:13

あなたの主観で結構です。