急ぎでお答えしていただきたいです! Nikond3000を所持しているのですが、WiFiSDカードは使えるのでしょうか?

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

書き忘れた。 スマホ対応の、SDカードリーダーを使えば、PC経由で無くてもスマホへ画像を送れますよ。iPhoneなら、アップル純正を強くお勧めします。カードを複数使われている方が、社外製のリーダーを使って認識できないカードがあると質問されたことがあります。純正リーダーに買い換えて解決したそうですから、最初から純正を買っておくべきと思います。 Androidは純正というのがありませんので、販売サイトなどで口コミ情報をよく読み、評価の高いものを選んでください。ここでの情報も口コミの一つです。既にあるものを利用する方が「急ぎ」に見合った対処法です。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

細かくありがとうございます! Apple純正のSDカードリーダーを買ってみようと思います!!

お礼日時:6/27 16:23

その他の回答(2件)

0

WiFi付きのSDカードは今は使えません。最近のカメラがすべてWiFiを搭載したので製造中止です。一部で中古品を売っていますが、最近の携帯電話のOSに対応していません。メルカリなどの個人売買でWiFi付きSDカードを使えば撮影データの無線転送が可能と書く出品者がいますが、信じてはいけません。 カードリーダーを利用した有線転送なら可能です。転送速度も無線より有線が速い。いちいちカードを抜き差しするのは面倒ですが、転送時間は短い。 SDカードやマイクロSDカード、CFカードに対応したマルチカードリーダーが売っています。USBがタイプCならスマホにそのまま付きます。 https://www.yodobashi.com/product/100000001007128262/ SDカード専用のカードリーダーなら安い。 https://www.yodobashi.com/product/100000001003768167/ そのカメラはSDカードなので、これで十分です。 なお、USBタイプAのPC用のマルチカードリーダーなら更に安いのがあります。 https://www.yodobashi.com/product/100000001003625219/

0

<<プラスでオススメのWiFiSDカードを教えて下さると嬉しいです、、、 WiFiSDカードは、すべて生産中止です。 D3000よりも、お持ちのスマホが対応していないでしょう。 パソコンが、確実です。