今日の酒の肴は何ですか?

1人が共感しています

ベストアンサー

4

4人がナイス!しています

暑いよ暑いよ~ だけど関東ほど気温は上がってない。ま~曇ってるのもあるんだけど、湿度が高いから不快ですわよ。 そちら湿度28%やったらカラカラやんね! 風が吹けば気持ちいいぐらいかな(^^) 昨日、宝塚記念だったでしょう。tohさんもやってるだろな⤴️なんて想像してたの(^^) ちなみに昨日の回答者様は負けたって言ってた(^^) 娘さん連絡なしか~ きっと色々これからの事も考えてるだろうし、今はそっとしといた方がいいのかも。 笑顔で日本に帰って来てくれたらいいよね(^^)

ThanksImg質問者からのお礼コメント

有り難うございます(^^)

その他の回答(15件)

1

こんにちは パソコンの前は冷風がこないので汗が出てます。神社で生車海老を買ってきました。まだ前のよし海老が残ってるんですけどね。「車海老取ってあるよ」って言われたら買うっきゃない。今度欲しくてもないとやだから、あるうちに買って冷凍しておきます。ピンピン生きてるので刺身もいいかな。あとマンゴー買ってきました。今年初です。美味しいかどうか。最近は毎日スイカ食べてます。

1人がナイス!しています

こんにちは! お腹も満たされてアイスコーヒーもがぶ飲みしました。 神社のお魚屋さんは、たらぽんさんの顔を思い浮かべて仕入れしてますよ(^^) 今日、西日本も梅雨明けしました! ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪☀️ 今日、夕飯なにしよ…… 果物も体にいいですよ! スイカは水分補給にもなるだけじゃなくて、血圧を下げる効果もあるんですよ(^^)

5

やった〜今週も連続カテマスのご褒美にヤオコーさんが「釜茹でヤリイカ」を半額の90円にしてわさびも2つくれました...ヤオコーさんありがとう❤。

画像

5人がナイス!しています

8

福ちゃん、大変お久しぶりです。 beansさんに至急お伝え下さい、その状態だと、もう一度塩漬けしないと、かびる可能性が非常に高いです、かびなくても、出来上がりが非常に硬い梅干しになりますと。 梅自体が完熟じゃないので、柔らかい梅干しはできないかもしれないです。 本日の肴は、 枝豆、おひたし(ツルムラサキ、空心菜)、オクラのめんつゆがけ 煮物(真竹、里芋、カボチャ)、きんぴらごぼう 刺身こんにゃく、サーモンの刺身、小さな金目鯛の干物半身 鶏レバーのしぐれ煮 おでん 昨日の残りのグリーンピースご飯 です。

8人がナイス!しています

6

ニャッホー! こんばんは、ガンちゃんです。 いや~皆さん暑いですねが挨拶になってますよね~ こちらも37度でした。 義実家に行って義母を医者に連れていって掃除してきましたが、暑いからいい加減で帰って来たよ。 今日は赤魚を煮て食べるのよ~ 今日のガンタン。

画像

6人がナイス!しています