保存用バインダーとはなんでしょうか?

文房具27閲覧

ベストアンサー

0

他になにか選択肢はありますかね? 60から80枚だと分厚すぎる感じもあるので テフレーヌにはバイブルサイズがないので、、、 https://www.lihit-lab.com/products/catalog/n-1667.html リヒトラブツイストリングはバイブルサイズではあるんですけども、システム手帳のリフィルを使えないので、、、 システム手帳のリフィルあきらめますかね

その他の回答(2件)

0

本来想定している使用方法は「持ち歩く必要のなくなくったリフィルを保管するため」のものです。 このような紙の表紙のフラットファイルをバインダーにしたようなものです。 https://www.kaunet.com/rakuraku/variation/00001308/ 紙の表紙のフラットファイルと同様に保存用と割り切った作りですので見た目はチープでお客様の前で開くようなものではありませんし、表紙の強度もそれほどないのでラフに扱うと壊れ易い(傷み易い)ですね。 事務所やデスクの書棚に立てたままで必要な時だけ取り出して開く、といった使い方が一番です。 ま、どのように使用するのも自由ではありますが・・・ リフィルを挟んだまま書く事は出来ますが表紙を何度も折り返しているとすぐに壊れてしまいますので、そこは注意してください。

0

何社かそういう品名の商品がありますが、 基本的には使い終わったリフィル(過去分)を 見返しやすく保存するためのモノです。 あくまで主な使い方なので、 何に使っても自由でもあります。