ガソリン満タン時の記録をしたものですが、1ℓの走行距離(割合)の結果が、 セル「H49」の場合、=IF(AND(G49=0),"",+E49/G49) と、入力式。

画像
補足

「ユーザー定義」を「 #.###"km" 」にすれば、小数点以下3位まで 表示されるのは・・承知しています。

Excel | Office系ソフトウェア52閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

回答、有難うございました。 「前の+」は癖でつい・・でした! が、「and関数は仕事してない」・・でしたか。 何分、我流の独学でして、あちらこちらから、関数を拾って来ただけなので、見苦しいのは、ご容赦下さい。 セル「G49」に「ℓ数」を入力するまでは、「H49」を空白にしておきたかったのですが・・「AND」はなくとも、良かったのですね。試しに、「AND」を外すと・・セル「H49」の左上に・・画像のようにエラー表示。元に戻して・・「+」を外しても、画像のようにエラー表示。何故でしょうかね! そもそも、使うべきでは、なかったのでしょうね! 正解は、単純に 回答通りの「0.00"km"」で、OKでした。有り難うございました。

画像

その他の回答(1件)

0

まずは |ホーム| 数値エリアの 小数点を増減させるコマンドをクリックしてから(似たような書式を設定してから)セルの書式設定 表示形式を試すようにするといいですよ 0.00"km"