ID非公開

2022/6/27 19:11

22回答

Googleドライブにアップした動画が突然「再生できません」 先ほどまで、AndroidのGoogleドライブのアプリで動画をアップして保存する作業をしていました。

画像
補足

すみません、ほぼ自己解決しました。 PCからは動画再生ができました。そしてPCで再生後はスマホでも再生できました。 しかし、このような不具合があると動画のバックアップとして不安なので、原因がわかる方いらっしゃいましたらご教示いただけると嬉しいです。

ベストアンサー

0
ID非公開

質問者2022/6/27 21:56

ご回答ありがとうございます! 最初に数本アップした時は、1時間くらいは再生できていたのですが、次に数本アップしてみると全て再生できなくなってしまいました。1時間くらい見られていたのは偶然で、安定するまでは見られたり見られなかったりを繰り返すのでしょうか? ちなみに、先ほど追記はしたものの、また1度見られない状態+アップロードもできない状態になり、つい今しがたまた治りました。 数日はこんな感じということですかね?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

数日経って安定して再生できるようになりました。やはり仕様だったようなので、こちらの方にベストアンサーを決めさせていただきました。 ご回答くださった皆さま、本当にありがとうございました。とても助かりました。

その他の回答(1件)

0

>これは、無理やり5個も1度にアップしたためにこのアカウントのドライブのデータが全て破損してしまったのでしょうか? 普通にではなく無理やり行ったのなら可能性はありますね。

ID非公開

質問者2022/6/27 21:59

ご回答ありがとうございます! 無理やりになるかわからないのですが、スマホが普段より発熱してしまってた気がします。1つずつ確認してアップロードしていた時は問題なかったのですが、アップ中にバックグラウンドにしておこうと思い、5つを1度にアップロード中にしてしまいました。 もしかして1本ずつでないとバグの原因になる仕様でしょうか?