ID非公開

2022/6/27 19:34

2020回答

大の男のマイカーが軽自動車。って恥ですか?

ベストアンサー

0

その他の回答(19件)

0

むしろ社用車が軽自動車だったりする会社も結構ありますが・・・。 それに高速道路で1番飛ばしているのが軽自動車だったりします。 田舎に行くとデカイファミリーカーを運転してるのが女性です。まあ子供乗せるから仕方がないですが。 その代わりに男性が軽自動車で出勤なんてお宅がよくあります。

0

軽自動車が恥ずかしいと言ったイメージは少なからずあると思います、軽自動車で高速道路というのも普通車に比較したら危険はありますし 本当にその車種が好きで乗ってる人はそういうのは気にしませんが…余程車好きでもない限りそういうことでもないのでしょう

0

すまんなハスラーに乗る大の男で。 それに軽自動車が絡む事故は普通車の無茶な運転が原因も結構多い。 車間距離を詰め気味に走ったりする普通車やトラックがいるから。 それに俺の地元では狭い道が多いから、普通車より軽自動車の方が良かったりする。

0

軽自動車というか日本車は確かにコスパはいいですが安全面ならドイツ車でしょう。 日本車はランニングコストを抑える目的で車体をできるだけ軽くしている為、装甲が薄いです。 ドイツ車の場合、車体は重く燃費もかかりますが装甲の厚さは日本車の8倍です。 昔中古のワーゲン(ドイツ車)に乗っていたらレ●サスにぶつかられたのですが、私は無傷でしたがレク●スに乗られていた方は車が潰れて意識不明になりました。

0

軽自動車に乗る事自体は恥ずかしい事だとは思いませんが、事故に対する安全担保という観点では私も不安を感じます。 以前、普通乗用車で信号待ちをしている時に前方不注意の大型バンに突っ込まれたことがあります。相手のバンはバンパーが少し凹んだ程度でしたが、私の車は大破しました。 私の妻も以前は軽で良い派でしたが、その事故の時は後部座席に乗っておりました(幸い怪我はなし)。それ以来、軽自動車は我が家の購入対象からは外れました。