イベで出撃させる艦隊はキッチリとキラ付けしてから出しますか? それともそんな暇が有るなら出撃回数を増やしてますか?

画像
補足

あたしゃ資源カツカツ提督なのでこのE5-4甲ゲージ削り段階で燃料1万前後。よって出撃出来る回数が限られるのでヤン・ウェンリー並に負けない準備を整えてから出します。 それでも初手大破はある。

艦隊これくしょん120閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

キラ付けと熟練度付けはマスト

その他の回答(5件)

0

そもそも艦の練度自体がそこそこ高い(その海域にあっている)のが前提ですが 1-1でキラ付けを1周するくらいなら、そのまま出しちゃいます。(一応メッキキラでは無いらしいが効果があまり感じられない) 削りとか破壊時は2周S勝利分のキラ付けができるならきっちりやってから出撃していますね。 資材が少なさそうなので 甘味を使うのに抵抗がなければ甘味を重複して使う方法とかどうですか? ①間宮&伊良子を使用して全員キラ状態にする (疲労抜きと伊良子の効果増幅の下準備) ②大破しやすい艦を旗艦にしてから更に伊良子を使用(cond値の大幅増加) ※詳しくは「ぜかましねっと」さんのところで 間宮と伊良子の効果、cond値について分かりやすく書いてあったので自分の説明よりも断然参考になると思います。 自分は数値化とか統計とるのは面倒なんでざっくり感覚でやってますが 高難易度のEO海域とかもレ級や鬼の攻撃が明らかに当たらないのを見て、これは使えるかもと思って試して以降は大事な局面で使うようになりました。

0

プラシーボ効果にしか捉えてないのでキラ付けはやらないです。 時間が惜しいし。

0

特別キラは付けない。けどラスダンとか道中撤退になったら一度疲労抜きしてから出撃にしてる。 実は出撃時のcond値がニュートラルなら、初戦突破時に全艦cond値が+2くらいされるのでその出撃中は全艦キラ付け状態になるっていう仕様がある。 だから一回出撃して帰投したら、とりあえず遠征部隊のキラ付けしながら時間潰して本隊の疲労回復待ちするのがたぶん一番楽。

0

ラスダン時に割と・・・・^^; 苦戦時に2重キラ付けもやるときあります。 1~4艦隊を総キラ付け2重で挑んだ時に初回マスで大破撤退もあるある ですが・・・キラ付け教徒は、泣かない^^; むしろ・・・またキラ付けをやる楽しみが出来たのではないか^^; 因みに航空隊の練度もMAXに戻しします。 1戦で航空隊が枯れても・・・・泣かない^^; 頭のおかしい・・・・・・キ●ガイさんだから大丈夫^^;

画像
0

キラなし教なので、よほど追い詰められない限り、疲労抜きだけ 2期は、本体キラキラしたことは、3~4回だけ 1期は結構してたような……

さらには、なるべく支援も出さない 破砕ギミックもしない、楽を追い詰める教です。 支援出すときは、道中も、決戦も伊良湖の力で 全キラMaxで出しますが…