EVAの質問です。フォルダ内にあるファイルネームを取得することはできたのですが、そこからD2の部数(変動)をB列にある黒丸●をつけたもののみを一括印刷したいのですが、VBAをご教示お願いします。

画像
補足

印刷側のコードのすべての作成をお願いしたいです。部数設定後●をつけたPDFの印刷を希望しております。素人なので全くできずお力添えお願いします。お手数ですがよろしくお願いいたします。

Visual Basic | Excel89閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

ご返信ありがとうございます。質問があります。 Call 既定のアプリケーションで印刷("C:¥●●¥デスクトップ¥PDFフォルダ") こちらにこのような形で入力すればよろしいでしょうか? この形式で試したのですが印刷されませんでした。間違えていればご教示お願いいたします。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

お礼日時:6/30 18:51

その他の回答(1件)

0

こんにちは。 pdfを印刷、という場合、エクセルは専門外ですから、pdfのアプリにさせることになります。 adobe readerの場合は、batchで実行名 ファイル名 引数 で、呼び出しすると、指定した部数の印刷など、できます エクセルvbaなら、 1 ) ひとつひとつ判定しながら、必要なら、shell でファイル1つ分の起動 すべてのファイル名を確認 2) 判定はするが、batchのテキストファイルを作成、最後にbatchを起動 いずれにしても、「印刷の起動」をかけて、印刷の段階で、印刷トラブル の可能性もあります。 大量に出力も、つきっきりで操作しないといけないから、マクロの意味って、少ないです