回答受付が終了しました

大学1年男子です。今気になっている人がいます。

回答(2件)

0

追い討ちのように連絡してしまうのは良くないのでしょうか? →私個人の意見ですが…別に問題はないと思いますよ 私も相手の返事が遅いと連絡したり、逆に返すのが遅くて連絡が来たり……しょっちゅうあるので…(^^; 1時間後とか1日前とかでしたら話は別かもしれませんが…(ウザイって思われてしまうかもしれませんしね) ある程度期間が空いていたら大丈夫だと思いますよ! カフェの誘い方 →色々言い方はありますが、自分が誘う時はシンプルに「今度の○日、時間空いてる?空いてるなら一緒に○○のカフェ行かない?パンケーキ食べたいんだけど一人で行くのもあれだから…ね?」とか… 自分は女ですのであくまでも女性視点にはなりますが、男性を誘う時はこんな感じですね 向こうから誘われる時もこんな感じですよ(* ´ ˘ ` *) 悪い気は全然しないかと ここでウザイだとか馴れ馴れしいだとか言うような人なら縁がなかったということですし… 自分でしたら遠回しに言われるよりも一緒にカフェに行きたいって言われた方が嬉しいです 余程嫌な人でもない限り断られることはないと思いますね(相手が予定があるようでしたらまた別の話になります)

0

返事ないのに追いラインするのは、好きな人なら嬉しいけどそうじゃなかったら少し気持ち悪いです笑笑 (相手がそもそもスマホをあまり触らないタイプなら何も思わないかもしれないです) 初めは返事が早かったのに、時間がたったら遅くなった。の場合だと、面倒だと思われてる可能性もある(私の場合)ので、しつこく送るのはよくないかもしれないです...駆け引きの場合もありますが... 返事の速度は相手の返事の速度に合わせるのが良いらしいです。(1時間で帰ってくる相手には1時間置いて返す等) (依存させる手法として、面倒なくらい送りまくって急に連絡しなくする。って言うのもありますが) 相手の好きそうなカフェや、最近人気のカフェなどを調べて、「ここ一緒に行かない?」とかが良いかもです!遠回しより、好意が少し伝わるくらいが(私は)いいと思います。カフェ等はインスタやTikTokで検索するのがオススメです! 期末が終わってからではダメなのですか?恋愛に焦りは良くないと思います!ゆっくり気長に近づいてほしいです。好きじゃない人からガツガツ来られたら嫌いになる可能性もあります。 ちなみに私は、相手が自分のことを好きかもしれないって気づいたら、最初は気持ち悪いと思ってても、だんだん相手のことが気になってしまいます笑 全て私なら、の話なので、あくまでも参考程度にお願いします! 上手く行くことを願ってます...!!!