ID非公開

2022/6/28 1:04

44回答

今ハムスターを飼って4日目くらいなのですが、かなりの頻度でハムちゃんを見に行ったりしてました。

ベストアンサー

1
画像

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/6/29 11:50

ありがとうございます!! 質問いいでしょうか、、クルミは動物用のクルミですか?

その他の回答(3件)

0

ジャンガリアンだと放っておけばおく程ケージに慣れるし、餌も誰かが捕って来てくれるからそれを続けてあげればいいだけです。後懐くでなく慣れるだけです。ゴールデンは1週間経過して、よっぽどの事をしないと噛む事はないのでおやつとかあげてみればいいです。 うちにいるジャンガリアンはトイレや噛む所があったけど、約3ヶ月である程度しなくなったし、信用を積む事です。相手の事をよく考えてあげるといいです。そしてその子が絶対慣れるとも限らないです。

3

お迎えしてからの1週間は水と餌のお世話以外はせずに、なるべくそっとしておくことです。 いきなり知らない人に知らない所へ連れて来られた子供みたいなものですから、先ずは危険な場所ではないことをわかってもらう必要があります。 人の手も危険ではなく嫌なこともしないものと分かれば慣れます。 ただハムスターは犬や猫のように懐く生き物ではないです。 そこは理解してハムスターの目線で接してあげると良いと思います。

3人がナイス!しています

ケージに布はかけないで下さい。 布をかけた状態に慣れてしまってお世話などでめくることがストレスになってしまいます。

1

1ヶ月はそっとしておくことです。 温度調節はもちろんのこと、ゲージには布かけてありますよね? ハムスターは懐く動物ではありませんが食事の時以外は近づかないようにしましょう。

1人がナイス!しています