ID非公開

2022/6/28 3:21

66回答

無職が年金を滞納している際ペナルティーはありますか?

年金 | 税金100閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(5件)

0

将来の年金が受給できないか支給額が減らされる。 将来の年金とは、万が一になった時の今月からの障害年金もですよ。 万が一になった時に、それ以前の納付状況で判断するので。 障害者になる人は少なくは無く、万が一という言葉でも確率はもっと高い。 国民年金保険料の未納で受給できなくて、反政府弁護士達がそういう人達を集めて裁判を起こしましたが、当然負けました。 確定済です。 60歳を過ぎたら、再雇用制度がある企業でないとロクな職は無いし十分な給料が貰えません。 厚生年金加入が無く国民年金加入しかないと悲惨です。 農地を持っていて米や野菜は何とかなら話は別ですが。 質問者も、今のうちに付き合いを考えないとお金の無心に来ますよ。 金目のものは見えない所にしまっておくとかは必要です。 新しめの靴が無くなったとかは聞いた事があります。

0

特にないです。将来年金が少なくなるだけです。とはいえ、国民年金は満額でも少ないですが。DMがくるのがうざいでしょうし、ほっとくのではなく、免除や猶予したほうがいいです。

0

年金は滞納しても問題なく、将来もらえる年金が減るだけ。 確定申告をしてないってことは所得税を払っていないということなので、額によっては国税庁の調査が入り、所得税・住民税を納めさせられることになる。

0

間もなく執行されると思いますがこればかりは行政側の事情で何時とは? そして他人の人生なので、友達ならこのまま温かく見守ってあげてください。 主人公が『私』じゃなく『友達』なら

0

将来年金を貰えない

ID非公開

質問者2022/6/28 4:25

だけですか!?