メルカリでブロックした相手が、別のアカウントから購入してきました。長文ですがお付き合いいただけると幸いです。 Aが出品ページで何度も同じような質問をしてきたので、
メルカリでブロックした相手が、別のアカウントから購入してきました。長文ですがお付き合いいただけると幸いです。 Aが出品ページで何度も同じような質問をしてきたので、 ・相手にするのがめんどくさそう、神経質そうに感じた ・同ジャンルの商品を出品しているのにこれを買うのか、他の出品者より安く出品していることもあり転売の可能性もある?と疑問に思った という理由からブロックしたのですが、それから数十分後に別のアカウントであるBに購入されたのです。 しかも「ブロックされたのでこちらのアカウントから購入しました。発送お願いします」と、わざわざ本人であることを伝えてきました。 取引が無事に終わったとしても報復評価をつけられそうだし、キャンセル申請しても蹴られそうだし…怖くて返信していません。 事務局にはAとBが同一人物ではないか?と通報しました。家族名義のものだとしても1人が2つのアカウントを利用していることには変わりないと思って、Aのアカウントはプロフィールのところをスクショして添付・通報しています。 ブロックすれば二度と関わることはないと思っていたので、まさかの事態に困惑しております。とりあえず事務局からの返事があるまで発送はしないほうがいいですよね?また、もし事務局が何も動いてくれなかった場合は発送するしかないですが、報復評価をつけられたら非表示にしてもらえるのでしょうか? どなたかご存知でしたら教えて下さい。よろしくお願い致します。
皆さまご回答ありがとうございます。先程事務局から連絡がありましたので一部抜粋致します。 お問い合わせいただいた件は、担当部署にてあらためて確認を行います。 事務局にて「禁止されている出品物・行為」に該当すると判断した場合には、警告・アカウントの利用制限・商品の削除等、適切に対応させていただきますので、ご安心ください。 とのことでした。取引の続行を指示されたわけではないのですが、取引をしなくてもいい、と言われたわけでもなく……とりあえず事務局からの続報があるまで放置しておいていいんですよね…?
メルカリ・1,523閲覧
1人が共感しています
ベストアンサー
ID非公開さん
2022/6/28 11:44
本人の別アカなら一発退場ものですし、 家族や知人のアカウントでも迷惑行為です。 何も対応してくれない、ということはないと思います。 発送はせずに事務局の対応まちですね。
2人がナイス!しています
回答ありがとうございます。 他の方からの回答も含め何かしらの対応をとってくれそう、というだけでいくらか安心しています。 発送予定日は4-7日に設定しているため待ち時間としては余裕がありますが、他の方との取引が進行しているのに自分のは発送されない!などと文句を言われそうで不安も拭いきれません…
質問者からのお礼コメント
丁寧に教えていただきありがとうございました!
お礼日時:6/28 19:34