父親の身長が165cmで母親の身長が148 cmで、私が176cmあります。子供が父親より10cm以上高くなることはあるのですか?

ベストアンサー

0

両親の祖父母やいとこは大きい人はいません。 大きくて亡くなった祖父が明治生まれで身長165cmって言ってたので、日本人男性の平均身長が170cmなので、そんなに大きくないと思います。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

参考になりました。 ありがとうございます。

お礼日時:6/30 10:27

その他の回答(4件)

0

私♂は169 息子(その1)は194あり 息子4人の平均身長も187あります。

0

ありますがかなり珍しいですね。100人中数人しかいないと思います。 ↓に隔世遺伝とありますが、隔世遺伝は遺伝学でも全く出て来ないほど根拠がないです。 自分の身長が何cmであっても自分の遺伝子は”両親”から引き継いでいます。 祖父母のせいにすることはできません。

0

逆にもし親より高くなることがないのであれば、子孫はどんどん小さくなってしまいませんか? ちなみに夫の母親は140くらいで父親も160ないくらいですが、夫は170あります。