6月に入ってすぐに梅を漬けました。 そして、梅雨が明けてしまいました。梅からの水分はしっかり出ているように思いますが、もう干しても大丈夫なのでしょうか。 教えてください。

ベストアンサー

0
ID非公開

2022/6/28 9:22

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答ありがとうございます! アドバイス通り、さっそく作業したいと思います!

お礼日時:6/28 9:32

その他の回答(1件)

0

大丈夫と思います。 私も同時期に漬けましたが、シソを入れたのでまだ待っています。 例年は、7月の半ばに梅雨があけてから土用干しをしますが、予定外の梅雨あけで私も迷っています。シソを入れたのが10日ぐらい前なので来週の頭ぐらいに土用干しを考えています。