ID非公開

2022/6/28 10:12

55回答

高校を中退して現在18歳で、パチンコバイトをしています。

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

0

既に18歳ならば 法的な問題はクリアします まず店に確認ですね そして高校に確認です 店は高校側が良いと言えば 雇い入れ継続と言われるでしょう 高校側にはその様に話せば OKが出る可能性は大きくなりますね

1

ダメです 高校生は何歳でも入店禁止 これがバレると店は営業停止 店からは莫大な休業補償を請求され高校も辞めざるを得なくなる ちなみにうちの店で24Vのパチンコ台を誤って100Vに差してショートさせたバイトがいました。 7台が壊れてしまい修理費と稼動再開までの補償費を請求され総額数百万。 大学も辞めてましたよ。

1人がナイス!しています

0

お店に確認しよう。 仮に駄目だった場合、青少年育成条例違反など、店に管理責任が問われることになり迷惑がかかることになる。 また通信制高校とはいえ校則もあるだろうから、そちらも確認を。 ただ、お店が大丈夫という事なら、何も気にすることはないし、万が一があってもお店が守ってくれる(はず)だからね。

0

通信制は問題ないと思いますよ。そして今度は中退せず頑張って卒業して下さい。