ID非公開

2022/6/28 11:17

1010回答

一戸建てに引っ越ししたんですけど、 近隣の人が誰も来てくれないです。 同じ時期に建って先に入居したお隣さんもきてくれなくて…

ベストアンサー

10

10人がナイス!しています

その他の回答(9件)

4

貴方の両親の考えが普通ではないです。 我が家は、上棟時に内祝持参で挨拶に行きました。

4人がナイス!しています

9

何いってんの、、、 逆でしょ。自分が行くんだよ。 残念だけど、周りの人にあなたが非常識だと思われてる可能性があるよ。。 早く行ったほうがいいよ。 イヤイヤ期だってなんだっていいよ。 連れて行って見せれば、相手も察してわかるから。

9人がナイス!しています

4

挨拶には行くべきです。戸建ならなおさら。 皆さんの仰るように、後で越してきた方がご挨拶に周るのですよ。 今からでも遅くはありません。1000円くらいのタオルや菓子折りを持って、「ご挨拶が遅れてすみません。よろしくお願い致します。」と周ってください。 イヤイヤ期の子どもがいて難しいというのはどういう事でしょう? ご夫婦で行けなくても良いので、1人でもご挨拶に行ってください。 最初が肝心です。時期がずれて行きづらいでしょうが頑張って行ってください。

4人がナイス!しています

7

普通後から越してきた人が粗品持ってあいさつ回り行くものでしょ。 常識ですよ・・・。 周囲からくるのを待つなんて非常識ですよ 貴方の親御さんは何を考えてるのでしょうか?と言いたくなります 都会だからって挨拶に行かなくていいのは 一人くらしで防犯上の事です ファミリー向けやましてや一戸建てなら行くべきです 挨拶もなかったよねって言われかねません

7人がナイス!しています

イヤイヤ期で行くのも難しいとは? お邪魔する気でいます? 玄関先で 「引っ越してきた○○です、よろしくお願いします」といって ご挨拶代わりの粗品を渡して終わりですよ? イヤイヤ期は関係ないですね 来てくれないの意味が遊びに来てくれないという事だとしたら 来るわけがないです 誘われてないし、お邪魔したら 次は招かなければならないので避けますよ

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

6

>先に入居したお隣さんもきてくれなくて… 本気で言ってるんですか?釣りネタですか? 社会の常識では、あとで来た人が、先に住んでいる 方のところに挨拶に行くものです。 なので、あなたは「燐家に挨拶に行く」側の人です。 もしかしてゆとり世代? ご両親も非常識(笑)

6人がナイス!しています