LIVEやイベントの参戦服について質問失礼致します。 今度冬にLIVEがあるんですが、そのLIVEの参戦服をお着物か袴にしたいと思っています。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ご丁寧にとても分かりやすく、ありがとうございます。 レンタルするにしてもどうすればいいんだろうと悩みに悩んでいたのでとても助かりました。 ですがやはり自前が一番ですよね。 旅館で働いていたので、着付けは問題ないかなぁと思いつつやはり復習すべき所がたくさん出てきそうです。 本当に本当に、ありがとうございました。 ライブでは周りに迷惑をかけないよう、きちんと着こなそうと思います。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答者様。 意見や、アドバイス。 本当にありがとうございました。 こちらの回答を、ベストアンサーに選ばさせて頂きました。 どの回答者様もとても丁寧に教えてくださって、とても嬉しかったです。 本当にありがとうございました。

その他の回答(2件)

1

購入したものです。 帯や柄、色などライブに合わせたイメージで選んで 着ていきます。 座る時、帯で後ろの人が見えにくくなるので 結ばない帯結びをお勧めします。 https://www.amazon.co.jp/%E5%B8%AF%E7%B5%90%E3%81%B0%E3%81%AA%E3%81%84%E5%B8%AF%E7%B5%90%E3%81%B3-ayaaya/dp/4813286682

1人がナイス!しています

ご回答ありがとうございます。 やはり、色など合わせますよね とても素敵です。 ありがとうございます。 周り、後ろの人のことを心配していたのでとても助かります。周りのことを気遣うのならば着ない方がと考えていたのですが、やはり推しのライブ、推しは和装、合わせてファンが着物を着ているのに憧れていたので、最低限迷惑をかけずに、楽しもうと思います。 本当にありがとうございます。

2

ライブやイベントというのは広すぎます。形態によるとしか。 着座のコンサートなら着物で行ったことあります。自前の着物です。 薄めの帯枕でお太鼓して、深く座って背もたれに背中くっつければ大丈夫です。 もみくちゃになるモッシュピッドやダイバーが出るようなライブならやめた方がいいですし。裾踏まれます。草履なら足踏まれて骨折するかも。 あとは会場の暑さにもよりますし。 冬でも半袖短パンで来るような会場なら暑いですし、空調きいてて涼しいなら着物でも問題ないかと。 武道館とか、コンサートホールとかなら着物で大丈夫だと思います。Zeppとか、それより小さいライブハウスならおすすめしません。

2人がナイス!しています

ご丁寧に分かりやすく、ありがとうございます。 お着物での参戦者が割と多いライブで、コンサートホールですので今回私もお着物で参戦したいなぁと思いました。 ただ隣の人との距離が割と近いため、迷惑にならないように、自分が苦しくならないように、きちんと着こなそうと思いました。 ご回答、本当にありがとうございました。