もし人類が宇宙空間を高速で移動できる乗り物を開発したとします。当然、人類は宇宙に進出する可能性が高くなりますが、万が一、他の惑星に【先住惑星人】がいたとしたら、人類はどうするのでしょうか?

天文、宇宙 | 超常現象、オカルト262閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

その他の回答(10件)

0

偵察による情報収集でしょうね 文明のレベル・交戦の可能性の有無・病原体となるものや毒物の有無 相手の武器・意思疎通方法の確立(あくまでも確立のみで交信はしない) 相手の弱点などの情報収集と分析、技術の獲得を行うでしょう

0

地球と同じ環境の惑星が有り先住惑星人が人類寄りも文明程度が低ければ征服するでしょうね!欧米人はそれが常識でしたからね!

0

不干渉と観測 それが基本。 例えば、今、無人島に生物調査に入る場合、研究者は船から島に上陸する際にすべてのものを新品にします。靴とか服とかね。それはそれらに付着しているかもしれない植物の種子や微生物をその島に持ち込まないためです。当然、今生物のいる惑星を見つけてもそこに直接行ったりしない。まずは衛星軌道から詳しく観測します。

コンタクトをとるという回答があるけど、あまりに無知です。 過去、人類は探検や開拓と称してアフリカなどに欧米人が踏み入ったせいで、現地の人に感染病を広めてしまい、大勢の原住民がなくなりました。同じつてを踏むことは許されません。

0

まずそこが人間住める土地かどうかこっそり調査して、その後先住民の文明の程度を探査機とかでこっそり調べて、 利用出来るか?勝てるか?交渉できるか? とか考えると思います。