ID非公開

2022/6/28 12:47

1010回答

編み物を中心としたハンドメイド品を販売しています。

手芸286閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(9件)

1

ミシンがあるならソーイングをされてみては。編み物よりは量産向きですよ。 1つずつ完成させるのではなくて、工程ごとにまとめて仕上げていく。 最初はポーチとか。ファスナー付けが手早く綺麗にできるかどうかが分岐点になりそうです。 売れるかどうか?儲けが出るか?は、何を作るにしてもデザインセンスと仕入れセンス、流行次第です。 がんばって。

1

量産できるかどうかはわかりませんが、木、革、金属、ガラスなど、スキルとある程度の設備投資が必要になる素材を使うハンドメイドは、糸や布を使うものよりは、売れやすいように思います。 それぞれの分野で何が売れるかは、自分で見つけるしかありません。

3

量産品は差別化が難しいので、結局お値段勝負になってしまうのでは? 量産では、熟練の作業員が工業用、プロ用の機材を使って製造してます。 量産品をハンドメイドで作って、市販の量産品(メイドインチャイナ やメイドインベトナム)に品質と価格で勝てるでしょうか? 「ハンドメイド」を求める人は、量産にはない一点ものやオーダーものなど、価格が市販品より高くても購入します。 メルカリでただ「安い」を求める人は、ハンドメイドがほしいのではなく、(メルカリでは)素人のハンドメイド品が市販品より安いから選んでいるだけだと思います。 あと、時間がかからず量産できて売れるもの・・・そんなものがあれば人に教えず自分が儲けますよ。 自分の持ってる打出の小槌をタダで知らない人に教える人はいません・・・

3人がナイス!しています

0

量産出来るなら百均に負けそうですね。 例えば、ミシン使うとして、シュシュや巾着は簡単ですけど、どこでもありますしね。 物によるのかな。 時間掛かっても、唯一無二の方が価値もあり、値段も付けれるのかなと思いますけど。 結局は技量とセンスだと思います。

1

稼ぐ事が目的なら内職の仕事を探した方が良いと思います。 せっかくなら編み物の腕を生かして、ペット用のセーターや被り物、猫ちぐら等を作った方が売れるんじゃないでしょうか。ライバルが少ないですし、今はペットにお金をかける人が多いですし、人間用の物程、時間はかからない筈です。