ID非公開

2022/6/28 15:09

55回答

沢田研二さんと西城秀樹さん 昔の歌番組での歌唱映像を観ると お二人の歌唱力とか表現力とか説得力には 素晴らしい芸術性を感じまるでドラマを観ているように引き込まれます。

5人が共感しています

ベストアンサー

8
画像

8人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/6/29 21:36

詳しい分析は嬉しいです‼️ 全く裏返したような関係性があるんだね? それとこの動画は凄く引き込まれてしまいそうだ

ThanksImg質問者からのお礼コメント

教えて下さった動画は永久保存します‼️

お礼日時:7/4 15:40

その他の回答(4件)

5
ID非公開

2022/7/3 11:08

西城秀樹さんは、激しいアクションとエモーショナルな歌唱により、1970年代の様々な音楽シーンにスケールの壮大さと魂・活力を与えて、エキサイティングかつドラマティックに歌謡界を変貌、まさに沢田研二さんと共に時代を変え、人々に勇気と感動を与え続けた、ヒーロー性、カリスマ性を兼ね備えた永遠のスーパースターで、男らしくてセクシーで魅力的な歌声を活かし、感情を込めて全身全霊で絶唱し、圧倒的な歌唱力を発揮し、ドラマティックな歌の世界を展開しました。 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13191222433

画像

5人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/7/3 16:23

全身全霊というか、これ程までに感情をストレートに表現できるアーティストは、他には中々いらっしゃいません

1

僕は沢田研二です。 西城秀樹は、初恋の女の子のひいきのスターだったので、 キライです。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/6/29 21:38

こんばんは それは辛い記憶ですね?

7

両人共に素晴らしい感性を持ったアーティストかと思います。 沢田研二は、GSからソロになって、より一層輝きを増した感が有ります。 常に新しい取り組みには目を見張るモノが有りました! 勝手にしやがれの斜に被ったハット、TOKIOのイルミネーション等々他には真似出来ないセンスが有りました。 一方、西城秀樹は、整った顔立ちとハスキーボイスと露出が多めのアクション・・・ この辺りが印象的で、色んな曲調を巧く取り入れてました。 私の特筆はギャランドゥですね!! もんたが彼に提供したのが良く判る気がしました。 あの難しいリズムとメロディを見事に唄ってましたもんね!! ケアレスウイスパー(ワム)のカヴァーも鳥肌モノで非常に良かったです。 私個人的な好みから言えば・・・ よりロック色の濃いボーカルの西城秀樹が印象に残っています。

7人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/6/28 18:53

こんばんは 沢田さんはセンスがいいですよね? 西城さんの露出が凄い! そうですね、沢田さん以上にロックボーカリストですかね?

8

西城秀樹さんは、アイドル歌手「新御三家」というイメージがあり、そんなに凄い歌手だとは思っていませんでしたが、YouTubeで改めて観ると、天性の声質(素質)があるからなのか、耳障りがよく本当に自然と心を揺さぶられます。 豪快さと繊細さの双方を併せ持った歌唱力や表現力、カッコいいパフォーマンスやスケールの大きさなど、人を感動させる力は桁違いでした。 邦楽のフォーク・ソング、演歌から、洋楽のポップス、ロック、バラード、ジャズ、カンツォーネ、シャンソン、ボサノバまで、どんなジャンルの曲も見事に歌いこなしました。 昨年の10月2日にBSプレミアムで放送された西城秀樹特集の『ジャガー』の映像を久しぶりに見て、「これぞ!西城秀樹のロック魂」と思いました。3月25日に発売されたDVDにもこの映像が収録されています。 『ジャガー』1976年 https://www.youtube.com/watch?v=nP6_JPGZ1UA 『ジプシー』1982年 https://www.youtube.com/watch?v=ALMqzbd-8is 『ギャランドゥ』1983年 https://www.youtube.com/watch?v=zDp1kLwuWFY 『ナイト・ゲーム』1983年 https://www.youtube.com/watch?v=TIu5OZROGZw 『Rain of Dream 夢の罪』1986年 https://www.youtube.com/watch?v=Bo9i67DDy1I

8人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/6/28 18:49

こんばんは まだ観てない動画は嬉しいです 特に「ジャガー」のは最近アップロードされたみたいですけど、完全に魅了されてしまいました