Excelの値の検索について

Excel48閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0
画像

その他の回答(2件)

0

これでどうでしょうか。 F列からH列にデータベースを作りました。 A2に名前のプルダウンリスト。『ぞう』『きりん』『らいおん』『しまうま』にしてみました。 B2に体重がくるように =IF($A2="","",VLOOKUP($A2,$F$2:$H$5,2,0)) C2に体長がくるように =IF($A2="","",VLOOKUP($A2,$F$2:$H$5,2,0)) データベースは【テーブル】にしておくと動物の名前が増えた時にも自動的に数式が変わります。 テーブルはデータベースの中にセルを置いて【Ctrl】+【T】で設定できます。

画像
0

Excelは データーベースが基本です データーベースは 1行で 一つのデーターです 添付の様にします 1つのデーターを 行では分けません 列で 分けます 同じ列に 同じ内容を入れます そすうると 添付の様に F列で プルダウンで 名前を選べば G列に =VLOOKUP(F4,A:C,2,0) H列に =VLOOKUP(F4,A:C,3,0) としておけば F列で プルダウンで 名前をえらべば 自動で 体重や身長が 表示されます。

画像