中学生のお小遣いについて質問です。 中三の息子に月5000円あげています。しかし、全然足りなく、祖母にもお小遣いをもらいにいきます。

補足

お小遣いは遊ぶのみのお金です。 学用品、衣服などは別にあげています。

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。参考にさせていただきます。(*´▽`*)

その他の回答(6件)

1

太鼓の達人でもやりこんでるんじゃないでしょうか? 音ゲーはやり込むと相当飛びますし(ただし音ゲーは比較的コスパが良い方です) マックなんてどうせセットで頼むから1000円も掛からないでしょう もちろんUFOキャッチャーとかになると飛ぶ頻度が増えますが、中3の男の子がUFOキャッチャーにハマるというのはちょっと考えづらいですし あとその友達が結構裕福なんだと思います 正直自分は月5000円は高いと思いますねぇ…

1人がナイス!しています

2

金額については住んでいる環境によって違うと思うので何とも言えませんが、私の住んでいる地域だと月2~3千円が一般的です。 他のお子さんが毎回5千円持って来ても「うちは月5千円と決めているんだから、それでやり繰りしなさい。」くらい厳しく言わないと今後もツケ上がりますよ。

2人がナイス!しています

1

家庭環境の水準次第だと思いますが、平均としたらそれで全然足りないのは金遣いが荒いかなぁと思いますね。今の物価でも3000円くらいじゃないですか?それと今時だとスマホ代もありますよね。スマホも別ならやっぱり使いすぎかなぁと。 何となく親に言ってないだけで、本当の使い道は別にあるような気もしますね。

1人がナイス!しています

4

現在自分も中三ですが5000円は多いと思いますよ 中学生の平均は2000円ぐらいですよ

4人がナイス!しています