ここから本文です

塾を探しています。 岡山で東京大学に入れるぐらいの教育が受けられる塾はありま...

esh********さん

2009/5/2100:20:52

塾を探しています。
岡山で東京大学に入れるぐらいの教育が受けられる塾はありますか?
できれば月謝が低いほうがいいです。

-追記-
高校一年生です。今の学力は中の上ぐらいです。

閲覧数:
2,484
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

岡山県にはそもそも予備校自体が非常に少ないために、有名大学を目指す受験生のための予備校は市役所筋にある代ゼミ岡山校くらいしかないと思います。中学受験のための塾なら「浜学園」が岡山駅のそばまで進出してきてるんですが(笑)

岡山進研学院というベネッセが抱える予備校があるようですが、いかんせん東大に対応するレベルの授業は行っていないでしょう。
進路の相談もベネッセ進研模試の結果をベースにするようですし…。

個別指導の塾ならたくさんあり、私も岡山市内の某塾で講師のアルバイトを行っていますが、残念ながら東大クラスの大学を受験可能な学力をもった生徒さんは皆無なのが現状です。

高校1年生さんということで、学力は中の上と言うことですが、朝日か城東、操山あたりの生徒さんでしょうか?
予備校に通うよりは、今後数学だったら「大学への数学」や英語は東大過去問を自分でじっくり何度もされる方が確実だと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2009/5/2115:06:16

岡山県井原市ですが、私の通った塾(現在アルバイト中)はたぶんいけると思います。特に数学の先生がすばらしいです。進英ゼミナールといいます。高3上位層は京大を目標に頑張っていますよ。
わざわざ遠くからくるほどではありませんが、近ければどうぞ。
月謝は15000円くらいですが個人指導になると思うので2万は覚悟してください!
有名どころのオウシュウ塾などは対応してないのでしょうか?