うちの家庭菜園にて、先日写真のような事態を見かけました。 誰かこの状況を説明できる方いらっしゃいませんか? 下のは多分セミですよね?上はアブ?

画像

家庭菜園 | 昆虫370閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

シオヤアブは昆虫を捕食する肉食性のアブです、人間には危害を加えません。 ニイニイゼミは平野部で見られるセミの中では早く現れ、今の時期でも見られます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

最速にして的確な回答ありがとうございます!(*´д`*)またひとつ賢くなれました!

お礼日時:7/5 23:21

その他の回答(4件)

0

シオヤアブに捕獲されたセミです。 ※シオヤアブはスズメバチも捕らえます (。・ω・。)ゞ

0

下はニイニイゼミに見えますよね、上アブだしどう逃げたか?硬い所に吸管刺してどう動くみたいになったのでは。