神は人間に、役割分担させているのでしょうか? 例えば、あなたは聖人として生きなさい。 また、あなたは鬼神として生きなさい。 またまたあなたは、凡人として生きなさい。 といった具合に。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとう!

その他の回答(10件)

0

神は「格差」ないし「多様性」を置かれただけで、目に見える役割分担はありません。神に与えられた個人の役割所謂「天命」は、外の情報から知る事は出来ず、内面の導きで知り得るのみです。現状の役割は不可避の様でも、いずれなりたい者になろうと努力する者を神は導かれます。

0
ID非公開

2022/7/4 0:56

そういう場合もあります。 昔、高校生の頃です。 生徒総会が開かれるのですが、誰かが慌てて入ってくるのです。 真っ黒なアテネの格好をしていて、頭は坊主頭です。 目からは黒い光線が放たれています。 誰にも見えません。 私は、いったい何んだと思いました。 この人物は何ものかと思いました。 どうやら、生命のご守護神様のようです。 ですが、その様は異様です。 そこでもう少しじっくりと観察いたしますと、生命のご守護神様でも対極に位置するご守護神様のようです。 対極なので、生命を破壊、消滅を担うご守護神様のようです。 その目から放たれる黒い光線は生命を死なせる性質があるはずです。 私は、そんな神がなぜ高校にくるのかと思いました。 ようは、機を逃したために慌ててやってきた次第のようです。 宇宙を消滅させる役割をこの中にいらっしゃるある人間に役割を分担させたかったが、軽く見ていたために機を逃したと言う事らしいです。 ようは、ビックバーンです。 どこにいらっしゃるかはわかりませんが、泣き崩れたようになり、がっかりしたような雰囲気が伝わってくるのです。 そんなものですから、生徒総会など集中できるはずもなく、終わったらそそくさと教室へと戻りました。 当然ながら、生命を愛する生命のご守護神様もいらっしゃるわけです。 後で出会いまして、私を羨望の眼差しで見ていました。 真っ白な服を着こなして、慈愛に満ちた表情で感謝のこうべを垂れていらっしゃいました。 涙を、流していらっしゃいました。 私は、その様をこっそりと見ながらきずかれないように立ち去りました。

ID非公開

2022/7/5 8:34

当時、なぜこんな事がみえたのかまったくもって不思議です。

1

そんな事させていませんよ。 言われたことも無いですし、神に会ったことも有りません。 あなたがもし、会った事が有るのなら、今度、取り合えず殴っといてください。

1人がナイス!しています

0

全て計画通りなのですかね。台本通り、順調に進行している。 誰もが知らずに役割を演じている。どこに向かっているかも知らずに。 作者にしかわからないことですね。