革靴愛好家の皆さんに質問です。

画像

メンズシューズ158閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

ご回答ありがとうございます。ご教示いただくのに、顔文字を使うという非礼をお許しください。 ガラスレザーについて、非常に勉強になりました。 ご教示いただきたいのですが、ガラスレザーではない普通のカーフで、黒のウイングチップでしたら、どのブランドのどうった物がお勧めでしょうか? 重ね重ね非礼をお許しください。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

非常に勉強になりました!ありがとうございました!

お礼日時:7/3 8:16

その他の回答(3件)

0

これは好みや、使い方に寄るところが大きいですね。 特にケアに関して、あまり日常的に手入れをしたくないなどであればガラス革の方が良いと思います。 ウイングチップのデザイン的にはジーパンやチノパンに問題なく合いますが、あまり光沢があるものだと難しくなってくると思います。

0

>>>>>ジョンストンマーフィー?の6万円くらいのガラスレザーの黒のウイングチップ ジョンストン&マーフィーの内羽根のウイングチップを持ってますが、ガラスレザーではないですよ。写真のと同じ形ですね。磨くと写真の様にピカピカになります。 確かカーフだったと思います。 ジョンストン&マーフィーでガラスレザーって有りますか? ガラスレザーで6万ですか? ガラスレザーの寿命は3年ですよ? 革のツヤを気にする前に、内羽根、外羽根、カジュアル、フォーマル、ガラスレザー、シボ革、など、基本的な知識を勉強した方がいいです。 革のツヤの有り無しは、そのあとで検討した方がいいです。 安い買い物ではないので。