今さっきペットの犬が蛇に噛まれてしまいました。近くの動物病院はもうやっておらず明日の9時からしかできないとの事です。犬は大丈夫でしょうか…耐えられるでしょうか…左足を噛まれています。

補足

病院に行ったのですがしばらくして噛まれた左足から血が出てきました。再度病院に行った方がいいでしょうか?

イヌ | ペット316閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

昨夜病院に行き点滴と注射2本打ってもらいました。しばらくして、蛇に噛まれた左足から血がポタポタ落ちてきました。 また病院に行った方がいいですか…?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご丁寧にありがとうございます。

お礼日時:6/29 16:37

その他の回答(2件)

0

蛇の種類によると思います。 主様の住んでいる地域がどこかわからないですからどの蛇がいるかわかりませんし、特徴がわからないので何とも言えませんが、、 マムシ、ハブ、ヤマカガシなら夜間の病院に連れて行ってあげてください。 アオダイショウなら毒はないので大丈夫だと思いますがサルモネラも持っている確率が高いので病院には連れて行った方がいいです。