回答受付が終了しました

ドル高円安が止まる条件を教えてください。さらに伸びていきそうなのでドル建てしてみようと思っているのですが、まずは状況を知りたいと思ってます。

外国為替、FX295閲覧

回答(4件)

1

貿易赤字 財政赤字を何とかしないと円安の傾向は続きます。 私はルーブルが暴落した際 約2000万円をルーブルに変えています。 直近の問題は原油等の資源価格です。原油が高騰すると円は下落する相関があります。さらに露と敵対したことで資源入手価格が暴騰し 貿易赤字拡大 円安 円安によりさらに貿易赤字拡大 それでさらに円安となっています。 露との敵対を辞める事でウクライナ人の多くの人命が救われ 資源価格の低下 円高となっていくでしょう。 日が露との対立を辞められるかが円安が続き破綻するかのターニングポイントになると思います。

1人がナイス!しています

0

リーマンショックレベルの異様な金融危機が起きない限り、ドル続伸は止まらないでしょう。 ドルが下がる理由、何も見つからないです。

0

一番可能性が高いのは米国景気の後退です、直近では個人消費や住宅着工件数が悪化していますから円安もこの秋までですよ その後は円高へ揺り戻しがあると思います

1

要は、今の円安要因が解消されれば円安は止まるという話だと思います。原油価格下落する。日本の貿易赤字が解消される。日銀の金融政策が転換する。日本の金利が上がる。これらになりますが、そうなる可能性は今のところ皆無です。

1人がナイス!しています