ID非公開

2022/6/28 20:25

66回答

子供が学校の授業にあるC言語がちんぷんかんぷんなようです。 夏休みに専門学校に通うか、メルカリの個人的に教えて下さる方にお願いするかどちらがいいと思いますか?

C言語関連 | 高校228閲覧

ベストアンサー

0

高専の話をしましたが、当時悩み事が多すぎて中退しております。 私もそんなに偉くはありませんので気を楽にして下さい。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

子供なりに理解出来たとの事です。 親身にご回答していただきありがとうございました。

お礼日時:7/1 17:12

その他の回答(5件)

0

夏休みまでにはまだ時間があります。 まず、あなたがC言語を勉強してみて、子供がどこで困っているか理解してあげてもいいのでは。 プログラミングは創作活動で楽しいものですが、学校だとつまらないんでしょうね。 スクラッチのような視覚的なプログラムもあるので、簡単なゲームを作って楽しさを知るのもいいかも

ID非公開

質問者2022/6/29 13:31

回答ありがとうございました。

0

私個人としては入門本を一冊読んで理解したくちですので、 「何か簡単なC言語の入門本読みながらパソコンに入力して動かしたら」 といいたくなるのですが、「わからないのがわからない?」のレベルなら マンツーマン指導で勉強するほうが良いでしょう。 専門学校をお勧めします。お高いですけど。

ID非公開

質問者2022/6/28 22:56

ありがとうございます。 学校で使っているC言語入門のテキストの関数からわからなくなったようです。とりあえず、先生が教えてくれるとの事ですので、それでダメなら専門学校を検討したいと思います。

0

>懇談の時に先生に、英語と国語の文法の理解力がいると言われました。 プログラミング言語は”人工言語”なので簡易の外国語をやるようなものです。 英語、国語の点数が壊滅的では望みは薄いです。

ID非公開

質問者2022/6/28 22:53

ありがとうございました

0

>専門学校に通うか、メルカリ わたくしの占いでは「メルカリ」と出ました。なので厳密にはわたくし自身は何も思ってはいないです。単なる占いの結果です。 わたくし個人のお気持ちとしては、どちらも全く体験したことの無い『架空の話』ですので、想像が困難です。 というのも「C言語関連」などのカテゴリには文字通りに出来る人しかいないので、そういうサービスを使ったことが無い人が多数だからです。かんたんい言うと、わたくしは出来る側なので出来ない人のお気持ちは本当に1ミリ足りとも分かりません。勉強も、普通にやったら普通にできたというレベルです。なので、塾か個人教師か……という『架空の話』に対しては想像力を働かせて答えるしかないです。

ID非公開

質問者2022/6/28 22:53

ありがとうございました

2

現代文の成績はどれくらいなのでしょうか?

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/6/28 21:39

赤点ギリギリです。 懇談の時に先生に、英語と国語の文法の理解力がいると言われました。