明治安田生命の一時払いドル建て保険は、2年後に解約して 利益が出るような事を説明をうけている、友人がいますが、このご時世に そんな、生命保険があるのでしょうか?どなたか、ご教授ください。

生命保険522閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:7/3 17:14

その他の回答(3件)

0

明治安田生命で働いています。 そちらの商品は2年目でドル換算で返戻率100ぱーを超えます。 例えば、本日135円で入金して2年後136円で解約すれば多少の利益が出ます。 10年後の満期以降であれば、2パー程の利率が乗っかり返戻率は130ぱーくらいだったかと思います。 そのため損益分岐点も年々と低くなり95円台なので、解約のタイミングが120円だとすれば銀行に預けておくよりは儲かりますよね。 ただ、為替のリスクはありますので絶対とは言い切れませんが、設計書の数字通りの利率、返戻率、損益分岐点は確定されるので解約のタイミングだけを考えればいいです。

1

そういう可能性はあるが、そうでない可能性もある・・・

1人がナイス!しています

1

ドル建ての保険には注意書きがありますよ。 利益が必ず出るなどの、説明をしてはいけません。もし、利益にならなかったら、クレームになりますので

1人がナイス!しています