ID非公開

2022/6/28 21:47

44回答

至急 ブラック企業とはどんな感じなんですか? 色々と教えてください

就職活動66閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

0

職場に住み込みで働いたほうがラクなんじゃないかと思うようになる。 暴力や罵詈雑言が普通にある。 リークしても何の解決にもならないので、明るみに出ることはないです。メリットがないです。 唯一の救済は退職することですかね。

ID非公開

質問者2022/6/28 22:37

本当に住み込みで働くなんてあるんですか、、 ドラマの中だけの世界だと思っていました。

0

違法抵触企業です。 サービス残業をさせるだけでもブラック企業と呼ぶことも可能です。 日本の企業など、ほぼブラック企業と呼ぶことも可能ですが、 一般的には、892が絡んでいるような企業を指します。

0

・長時間労働・過重労働 労働基準法に違反して長時間働いているにもかかわらず休みが一切ないなどです。 ・有給が取れない 有給を取ろうとしても拒否される時があります。(これも違法です) ・給料が低い・最低賃金を下回っている ・残業代が出ない ブラック企業は残業時間が長いのにもかかわらず残業代が出ない時があります。 ・従業員の入れ替わりが激しく離職率が高い 自分達が止めるのではなくすぐに解雇されたりなどがあります。