ID非公開

2022/6/28 22:13

55回答

砂浜の海岸にいる(釣れる)キスですが、このキスはその海岸に居着いているのでしょうか?

釣り | 水の生物80閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(4件)

1

海水温が15℃くらいになると深場から 最寄りの砂地の浅場に移動し、 海水温の低下と共に沖の深場へ移動する、 の繰り返しです。 あちこちの砂浜へ移動はしないでしょうね。 大体、釣れる砂浜は決まってますから。

1

砂浜で釣れるキスの行動域は 海水温に左右されるのではないでしょうか。 居付きのキスの例は聞いたことがありませんが 回遊魚ではないので移動範囲は限られていると思います。 .

1

回遊性ではないので、そんなに広範囲を移動するような魚ではありません。 その砂浜一帯を群れでウロウロしているイメージです。まあ居付きと考えていいと思います。 定石は、扇形に広範囲を探って、アタリがあったり一匹釣れたりすれば、そこの群れを狙っていく感じでしょうか。

1

潮に乗って移動しており、冬になれば深場におりますから、1箇所に居着いているということはありません。そもそも砂浜のキス釣りは歩いて歩いて釣れる場所を求めてラン&ガンですからね。