パチスロ初心者です。

スロット152閲覧

ベストアンサー

0

あーなるほど! チャンス目→当たりやすいゾーン(?)に入る→続ければ当たりのチャンス ってことですな。 チャンス目=小役的な当たり としか認識して居なかったのでござる。ゾーンっていうのはリゼロの有利区間?とかコンビニとか?A、B、Cゾーン?ってイメージなんかな?他の人のを見てたらリゼロでは表現しにくそうだから、リゼロ以外ではもっと細かくゾーンがあるのかなと思ったり。面白いですな。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さん色々と教えてくれて感謝です 1番分かりやすかったのでベストアンサーにさせていただきますー

その他の回答(7件)

0

リゼロ詳しくないので一般論ですみません。 やめてokか辞めない方がいいか判断出来ます。 打ち続けるって場合は判断できても出来なくてもなーんも問題有りません。ドキドキてか当たるまで打つし。逆に判断出来ない場合の方が激アツ外してもイライラせず弱い役でもドキドキ。 問題は辞めるタイミングで引いた場合です。 判別と期待値知って無いと無駄に辞める(=見切った台)に金入れる事になります。 だいたい千円の回転数でレア役落ちるように作られてるのタチ悪いよね。でガセ含め千円ぐらいザワザワするし。ドキドキさせて金使わせるよう設計されてますよね。 回答はそれが分かって何になるのでしょうか?→無意味なドキドキが無くなり、無駄に金使わせようとする演出に騙されなくなり、無駄な金使わなくて済む。です。

0

リゼロだとチェリーの強弱はランク判別に役立ちますよ。 強チェだとだとどのランク、どの状態でも100%体操に入ります。 弱チェは高確以外の状態で引いた場合体操に入るランクと入らないランクがあるので滞在ランクの判別に使えます。 リゼロの場合は音やフラッシュで判別できるので出目を覚える必要はないですね。

リゼロに設定以外にもランクってものが存在してるんですね〜。調べてびっくりしました。設定系の判断材料にもなったりするんですな。リゼロしか打ったことないし、リゼロしか見た事ないから、チャンス目の時は必ず「チャンス」って喋ってくれるからなんで判別するのだろうかと思って居ましたな。

0

パチンコと違い、1G1Gにいろんなチャンスがあります。 そしてどこで引くか?というのもパチンコとは違う展開が重要になる点も パチスロです。 一般的にですが、 強チェリー/スイカ:当たりに繋がりやすいが出にくい 弱チェリー/スイカ:当たりよりも状態移行に期待(高確など) なので、当たりに期待していいか、状態移行があるかなど設定差も ある小役としては知らないより知っていた方がいいでしょう。 ありがた迷惑な話として、そういう小役を引いたときは演出が騒がしく なります。 ちなみに、AT機(ART機)の話です。 ボーナスのみのタイプは覚える必要はありません。取りこぼさないように 頑張ってください。

0

リゼロは知りませんけど、多くの機種では、強チェリーと弱チェリーとチャンス目の出現率に設定差があったり、ボーナスやチャンスゾーンの移行率に設定差があるので、判別できた方がいいという具合です。 あとは、弱と強の違いで上乗せやボーナスの期待が違うので、しっていたほうが楽しめます。