ID非公開

2022/6/28 23:22

66回答

社内恋愛についてどう思いますか?最近職場で飲み会をしました。「社内恋愛は私は絶対無理ですね〜」といったら男性社員が「社内恋愛無理なのが理解できない。その考え変えてみなよ」と社内恋愛をめちゃくちゃ進めて

ベストアンサー

0

その他の回答(5件)

0

私はありなタイプです。ただ相手は選びますよ。付き合ったら一緒にいたいから仕事も一緒にやるようにしちゃうけど、そもそもそれでうまく行く関係でないと社内恋愛は私はできません。そうやって公私混同しながら一緒に仕事してると、すごく相性のいい仕事のパートナーにもなります。仕事中は付き合ってる感じなしでいるわけで、喧嘩しても仕事は仕事です。最初に見る目が間違ってなければ仕事にもプラスになります。私は社内恋愛のおかげで?、本来なら組まない人と2人で仕事するようにしたらお互いの力が発揮できてかなりの利益が出ました。上手くすればプラスになります。 あなたの考えもわかりますよ。余計なリスクは負いたくない。付き合って舞い上がって喋っちゃう人とかいますからね。 押し付けの人は今社内恋愛中かあなたに興味があるんじゃないですか?

0

質問者さんに同意ですね 社内恋愛、とくに大っぴらにやる人は後先考えない人間なんだなと思っちゃいます

0

あなたの考え1000%支持します。 別れて気まずくなってやめていくのはほとんど女性です。 結婚したとしても同僚に自分の相手が知られてしまっているというのも嫌です。

0

そのまま結婚まで進むのなら、祝い金が出る会社もあるでしょうけど、別れたら、どちらかが、辞めるか転勤という形だと思います。 昔は、社内恋愛は、隠れてやっていた感じです。 勤務中に仕事がをおろそかに、勤務時間中に、いちゃつかれても、迷惑だからです。本人たちはそう思っていないけれど、周りから見たらわかりますし、迷惑です。

0

社内恋愛ムリです そもそも職場でそういう気持ちに なりません その男性キモイですね 仕事もデキなそう

ID非公開

質問者2022/6/28 23:37

ですよね…めちゃくちゃわかります。プライベートと仕事は分けたいので ちなみにその人仕事できません。上司によく怒られてます。