同性婚実現に向けて、今の日本の問題をできるだけたくさん教えて頂きたいです。

ベストアンサー

0

最後に質問者様へ。 現在、日本では同性愛は認められています。 さらに現在、日本では、同性愛カップルには相続、同居、入院時の面会、共同親権などの権利はすべて普通養子縁組で保障されます。 こちらのURL先では、普通養子縁組をしていても、将来的に同性婚が成立したときに《婚姻》可能な方法をレズビアンカップルの方に説明したものです。同性婚の正式な成立までは普通養子縁組を活用すれば良いと思います。 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13240392393?__ysp=5ZCM5oCn5ama5LiN5Y%2BX55CG 現在の日本では同性同士の挙式+パートナーとしての祝福+養子縁組で家族になれる方法、そしてさらに将来同性婚が成立した場合に改めて結婚できる夢のような方法を伝えています。

その他の回答(1件)

0

最大の問題は、同性婚賛成派が、反対派を差別すること。 賛成派が固定観念から抜け出し、差別意識を捨てないと議論がまともに進みません