3歳息子を、保育園に預けてます

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さま、ご回答ありがとうございます! 担任の先生には声かけせず 送迎時に会った際 謝罪しようと思います! 親御さんに謝らないと!!!と思ってたんですが 回答者様が仰ってるみたいに お子様に、まず謝ろうと思いました! 謝罪の方法まで丁寧に教えて下さり ありがとうございました。 ベストアンサーに選ばせて頂きました。

その他の回答(4件)

0

私の園ではされたこと名前を伏せて保護者に即報告ですがした子の保護者には伝えないです。 が、何度も頻繁に危害を加えたり怪我に繋がると報告するので、もしかしたら何度目かもしれませんね。 その〇〇ちゃんの保護者に保育士から謝ってるとは思いますが〇〇ちゃんもお家では誰にやられた!と言ってると思いますし謝った方がぎくしゃくはしないと思います^_^

1

質問者様の謝らなくてはという姿勢はとても素晴らしいと思いますが 園としては大した事では無かったと判断し名前も出さず報告だけで終わらせているので (その報告も園で起きたことは必ず報告する決まり等があるのでしょう) あまり大事にすると間接的に園の保護責任?も責めてる形になってしまいます 園には報告せず お相手のお母さんのタイプにも よりますが 謝るにしてもあまり重くならない程度に一言謝るだけで十分だと思いますよ

1

わざわざ先生が 〇〇ちゃんにおもちゃ当ててしまってとは、言わないですよ。 お友達のって感じで言います。 誰かわかってるなら全然こちらからその方に誤っていいと思いますよ

1

多分園側が伏せていても子供伝いに伝わりますからね。謝っても良いかと思いますよ。私なら園にはわざわざ言わないです。ただ、その子のお母さんがどういうタイプかによりますが。