バイクに詳しい方教えてください。 ホンダのジャイロキャノピーを仕事柄乗っていますが突然エンジンが停まりエンジンが始動しなくなってしまいました。

バイク | 車検、メンテナンス69閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

キルスイッチはキャノピーにもついているものなのでしょうか? 普段から乗っているにも関わらず無意識の為意識して見ていなく申し訳ございません。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました

お礼日時:7/5 23:00

その他の回答(1件)

0

4サイクルキャノピー前提です。 プラグの消耗が早いので失火している可能性があり交換すれば治ります。 キャノピーは「Eタイプ」プラグで¥1000-以上します。 エンジンオイルの容量が少なく(0.5L程)潤滑不良を起こして圧縮圧力が 下がっていることがあります。この場合は深刻でピストン廻りの交換と場合によってはシリンダ交換が必要になります。しかしキャノピーはシリンダとクランクケースが一体なので大きな出費を覚悟しないとなりません。 インジェクション系のトラブルも有り得ますのでホンダのお店で点検してもらうことをお勧めします。