オフロードバイクのヘルメット事情について教えて欲しいです 当方始めてオフロードバイクに乗るためオフロード用ヘルメットを買いました。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様ありがとうございます。 使い分けでシールド付きを用意したいと思います!

その他の回答(5件)

0

カッ飛んで走るなら運動量が多いので 息がしやすい様に口元も鼻周りも開いています。 ゆっくり長時間、走る時、 私は普通のマスクをします。 そうし無いと鼻の穴真っ黒に成ります。

0

ゴーグルかヘルメットに、 ノーズガードがオプションで設定されていませんか?

0

ヘルメットとゴーグルの相性で、多少の隙間は開くと思いますが何もしてません。 せっかくのオフメットで口塞ぐと林道で酸欠になりそうです。

0

私は虫というより日焼け替わりにバンダナみたいなので マスク的に使用しています、しないと鼻が真っ赤に日焼けしたことがあります

0

off-road用もフルフェイスもジェットタイプもあるけど、あなたが買ったのはジェットタイプですね。 であれば、昔はフェイスマスク、ゴーグルの下に取り付けて顔を覆うゴーグルの拡張パーツ的なものを使ってましたが、今はほとんど見ません。 バラクラバ付けてる人もいません。 鼻から下が気になるならフルフェイスタイプを買うべきでしたね。