車のスイッチパネルにUSBポートを取り付けました。 以前はシガソケにさすタイプを使っていました。 今回付けたものを使ってスマホを充電するととても遅いです。

ベストアンサー

0

回答ありがとうございます。 ①について 確かにシガソケタイプは「3A」を超えていました。 正確に覚えていませんが「3.」いくらです。 ②についてケーブルはapple純正です。 (アイフォン購入時についてくるもの恐らく5年以上前のもの) ①のことでアンペア数が違うので遅くなるのは調べて理解しておりました。 ですが、もっと調べるうちに 「iPhoneやiPod touchに付属するACアダプタは、電圧5V×電流1A=5Wの出力」ということが分かりました。 体感ではシガソケタイプの3Aを超えていた時が家で充電するときより早く、現在のUSBポートで充電するときは家で充電するときよりはるかに遅いです。 「MAX2.1A」と表記されているので2.1Aではないかもしれませんが1Aもないと思います。 もし調べるのであればテスターをどのように当てたらよろしいでしょうか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

家で確認してみても5V1Aと表記ありました。 家の充電器よりW数高いのになぜ遅いかはわかりませんが恐らくアンペア数の問題だろうとわかりました。 ありがとうございました。