現在テレワークをしております。自分のパソコンを使いVPNで会社のパソコンに接続して業務をするパターンです

パソコン | サーバ管理、保守95閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

初心者中の初心者なので勘違いしていました!ありがとうございました!

お礼日時:6/29 17:23

その他の回答(4件)

0

VPN は関係ありません。 VPN はネットワークのお話ですから。 リモート接続先の PC がどうなっているかは、リモート接続の方法によるでしょう。 なので、VPN 経由でChromeリモートデスクトップによるリモート操作を行っているのなら、社内でChromeリモートデスクトップによるリモート操作を行った場合と同じになるでしょう。 (VPN を無視して考えれば良いでしょう)

0

まず会社のシステム管理者に聞く話です。 常識的に考えて、会社で行う作業がテレワークでは出来ないような環境にはしません。

0

リモート元のパソコンの画面が映らないリモート接続は私自身は知りませんが VPNで会社のパソコンに どういうリモート方法で接続してるかじゃないですか? VPNって あなたのテレワークの状態で言うなら あくまで家や他の場所にいても 自分のパソコンを会社のネットワークに繋いでいるようにしてるってだけなんで リモート接続するための方法の名前ではないので そこがハッキリしないと何とも言えないです。

0

VPNは通信方法の規格であり、リモートデスクトップ中に画面がどうなるかはリモートデスクトップクライアントの仕様次第です。 VPN経由かどうかは関係なく、画面が表示されるリモートデスクトップソフトを使えば表示されるし、そうでないものなら表示されません。