ID非公開

2022/6/29 11:44

66回答

いまの夏って気温38度とか普通にありますけど、どうして昔に比べて高温の日が普通に続くようになったのですか?

ベストアンサー

5

5人がナイス!しています

その他の回答(5件)

0

都会に木がなくなり、石みたいなコンクリートになり、暑いからとエアコンガンガン使うようになった為とも言われていますね。 その作られた熱は夜に地方へ行く場合があったりで、夜間40度になる地域もあるのだとか。 これ、昔ながらの木造で、木々が生い茂る場所に行くと少し暑いかなとかそんなものだとも言われていたりします。 キャンプ場が比較的涼しいと感じる理由(最近は暑いところ多いですが)でしょうか。

0

温暖化、温室効果ガスなどが原因と言われてますね。 実際、コロナで自粛が激しく叫ばれていた前年の夏はかなり快適で実感しました。

2

地球温暖化と太陽活動周期説

2人がナイス!しています

3

数十年前までは日中に太陽から受けたエネルギーは夜間に宇宙空間へ放射する事でプラスマイナス0で安定していました。 しかし先進国が化石燃料(石炭・石油・天然ガス)を大量消費するようになり大気中の二酸化炭素の濃度が増えてきました。 二酸化炭素は温室効果ガスと呼ばれており地球に毛布を掛けたような状態になっています、 夜間に放射されるエネルギーが減り冷却が不十分となり地球全体が温暖化しています。 今年は電力不足で古い火力発電を再稼働させようとしています、再稼働させるべきは原発です。 原発は二酸化炭素を排出しません。 飛行機が落ちても改良して使い続けています、原発も改良して使い続けるべきものです。

3人がナイス!しています

2

これは温暖化による気候変動でしょう。 人間の活動による結果でしょう。 このままでは人間が住めなくなる可能性も出てきました。

2人がナイス!しています