二見沖船タコ釣り。 アンカー引きずって流し釣りしている方、いますか? 釣りやすいですか? たまにプレジャー見かけます。

ベストアンサー

0

ありがとうございます。 時々見かける和船漁師の方が使われているのは、シーアンカーだったんですね。 船外機艇でシーバス等もやるのでスパンカー取り付けておらず、ケツ立て後進で流していますが、潮どまりの2時間程度しか釣りをしないのでなんとかなっています。

その他の回答(1件)

0

岩に絡んで最悪はロープを切ることもあるのでチャレンジして欲しくないです スパンカーを装着し、エンジンワークで調整して欲しいです

ありがとうございます。 確かに、浅い水深で根がかりのロープ残しはまずいですね。 いままで通りガチャガチャしながらエンジンで流します。 シャフト船33フートもあるのですが、タコには大きすぎでいつも小さいのでいっています。