MAMIYA RB67 ウエストレベルファインダーの蓋をあけると、パコっと出てくる、3枚の壁のような板の名称はなんというのでしょうか。

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

不具合の説明をどのように書いたらよいか悩んでいたところ、 とても丁寧に、分かりやすく教えていただき、本当に助かりました。 アドバイスいただいた文章は、全くその通りの状態なので、 その言い当てている文章に驚くと同時に、感謝の気持ちでいっぱいです。 ありがとうございます。

その他の回答(2件)

1

名称が分からなくても、相手が分かる様に記載すれば良いですよ。 ピントフードとかファインダーフード、略してフード等とも言いますね。 ファインダーフードの○○の1面でも良いですし、ピントグラスを囲む遮光板でも良いですし、貴方の記載でもウエストレベルファインダーを分かっている人なら理解できるでしょうし、逆に使い慣れていない言葉を鵜呑みにして使うよりよほど良いです。 格好つけずに、誠実に手間を惜しまず説明文を書く事がトラブルを減らす事に繋がると思います。

1人がナイス!しています

0

ウエストレベルファインダーで良いと思いますが、私だったらウエストレベルファインダーの立ち上がる板とでも書きますね。