ID非公開

2022/6/29 13:48

33回答

4ヶ月の子犬のトイレトレーニング中なのですが、ゲージのなかで犬がトイレで寝てしまうようになり、ゲージ内のトイレの失敗が多くなりました。

イヌ | ペット193閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。

お礼日時:7/2 9:04

その他の回答(2件)

0

犬にとって快適なトイレ場所は、ケージ(ゲージの名称は❌)から遠く離れた別室にトイレを置くことです。 その場所でウンコしたら、ケージを設置している場所からウンコの匂いが届かない場所がベストです。 その理由、 【獣医師監修】柴犬のトイレ、効果的なしつけの方法とは https://peco-japan.com/6582 もともと犬は、穴倉を寝床にしていました。自分の寝床の周辺で排泄すると、その排泄物のニオイで外敵に存在が知られてしまうため、寝床の近くには絶対に排泄しなかったそうです。 この習性により、室内飼育用のケージにトイレを設置しても、柴犬は「寝床=ケージ」の中では排泄しようとしません。そのため、トイレ部分と寝床部分がつながっているタイプのケージでは、トイレのしつけがうまくいかないことが多いのです。 ※ 狭いケージに寝床とトイレを置いて、枕元で排泄させて、『ご褒美をやって褒めまくる』トレーニングは、どうなんだろう? そこで、食事をさせて、寝させる、ウンコもさせる …… ここは「くつろぐ場所」ですよ。 犬の嗅覚は人間様の100万倍の能力があります …… 犬は堪らんだろう! トイレは離れた別室に置くのが良いような(犬の習性なのだから …… )。

1

トイレをケージから出して、場所を変えてみたらいいと思います。 ケージには普通の犬用クッションやベッドを置くといいと思いますよ。 100均などで囲いになるようにワイヤーネットと結束バンドなどで作り、そこをトイレに。 トイレの時に四方を囲み、出きたら出す。 普段はトイレを出入りできるようにし、繰り返しでやれば覚えていきます。 覚えが遅い子早い子がいます。 根気強く焦らずトイレに導いてあげてください。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/6/30 22:13

「普段はトイレを出入りできるようにする」と、トイレでくつろぐのです。 今はゲージからトイレを出してますが、そうすると好きな所でオシッコします。(トイレがあっても好きな所でしてるんですが) ずっと見張っていて、しそうな時にトイレに連れて行けたら良いのですが、夜中はそうはいかずに困ってます