ID非公開

2022/6/29 14:28

66回答

柴犬と超小型のチワワが同じ空間にいた時に人々の視線を注目させる力があるのって圧倒的にチワワじゃないですか?

イヌ | ペット125閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ベビーシェマ、まさにこれですね。 別の回答者のara様も言っておられますが、赤ちゃんと小学生が並んだら赤ちゃんに注目が行きます。 チワワはフォルムが赤ちゃんのようなのでついつい見てしまい、あやしたくなる心理が働くのですね。 謎に一番最初の回答者の「海外では柴犬が人気がどうたらこうたら」っていう意味不な「だから何?」っていう回答にいいねがついてますが、いいねはこのお方とara様だけですね。

その他の回答(5件)

1

大きさが小さいからでしょうね。 小学生と赤ちゃんがいたらついつい赤ちゃんを見ちゃいますね。 パンダだって親パンダより子パンダに視線は釘つけです。 あとは芝は品種が固定され顔や色が大体同じですがチワワ(ロンチー)は色や大きさや形の個性が大きいのでみちゃうのかもz。

1

好みでしかないですよ。 私はチワワは目が小さいのにギョロッとして可愛いと思いませんが、柴犬は愛嬌がありとても可愛いです。 人それぞれですね。

ID非公開

質問者2022/6/30 8:05

「あなたにとってどっちが可愛いですか?」とあなたや人々の「好み」を聞いてるわけじゃないってわかりますか? 「実際問題」として、そのような2匹並んだ空間になった時にチワワの方が注目を集める力がありますよね?という問いです。 人気犬種のランキングではトイプードルに次いでチワワが常時2位にランクインしてます。(←これはあなたや他の人々の好みの話ではなく、事実に基づいたデータですが、そういった趣旨です)

1

普段から散歩中の犬をよく見かけますが超小型犬はあまりの可愛さにジーッと見てしまいます。 逆に利口そうな大型犬もジーッと見てしまいます。 人それぞれだと思いますが確かに私は柴犬には全く目がいきません。

2

人によるんじゃないでしょうか。 私はどちらも好きじゃないので、視界のはじに写るかどうかのレベルです。 ただ、行動が面白いのは柴犬ですね。

2人がナイス!しています

4

場所によるでしょうね。 それが海外の空間だと、絶対にSHIBA INU です。 柴犬の海外でのブランド価値は、チワワよりはるかに高いです。

4人がナイス!しています