130万円の壁を超えて途中から社会保険に入れてもらう場合 ずっと保険料扶養内の130万円以内で働いてきました(少人数の会社です)が、

社会保険 | パート215閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

税じゃないから、 「超えたが故に前の分にもかかってごっそり持っていかれる」 というものでは無いという事ですかね? 上記の「」ように考えてまして。 働いた分だけの保険料が天引きで、来年度は今年が反映というわけでは無いという事ですかね?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました! わかりやすく、ほかの情報も教えてくだってありがとうございます!

お礼日時:7/5 19:05

その他の回答(1件)

0

働きすぎて損するようにはできていませんよ。 境界線は、一時的にどうかな?と思う事はありますが、 金の面以外は、一番働くのにいい時間になると思います。

130から150万円くらいまでは、税金のためだけに働いてることにならないのですか?私勘違いしてるんでしょうか。。( ; ; ) いまは、少人数の会社なので、129万円ほぼまるまる手取りなんです。。 子供がまだ幼いので、無駄に忙しくしたくなくて。。