ここから本文です

バービーボーイズのファンに質問です!昨日、ふと気になって借りたのですが恥ずか...

ten********さん

2009/5/2107:35:31

バービーボーイズのファンに質問です!昨日、ふと気になって借りたのですが恥ずかしながら、目を閉じて・・・ぐらいしか知りません!彼らの代表曲を教えて下さい! また、あの二人はどういう関係やったんですか?解散理由も教えて下さい!

閲覧数:
2,772
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uru********さん

編集あり2009/5/2200:18:07

私も絶頂時を少ししか知らないのですが・・・

代表作は「目を閉じておいでよ」になります
他は「女ぎつねon the run」「まけるもんか」「勇み足サミー」とかかな
結成のきっかけは知りませんが、杏子とKONTAが付き合っていたというような怪しげな話は聞いたことが無いです
解散はそれぞれやりたいことが出来たからだったような・・・(不仲説があったかどうかは覚えていないです。人気が落ちて解散した記憶はあります)
解散後、杏子はソロを出して、KONTAはドラマに出ていた(CDも出したと思うけど)覚えがあります

質問した人からのコメント

2009/5/27 10:19:50

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

st_********さん

2009/5/2121:41:54

「最初は男4人でやってたんです。
ところが、女性ヴォーカルを加えると、とても面白くなる曲(デビュー曲「暗闇でダンス」)が先にできちゃったんです。
じゃあ、どうせなら、あそこのバンドで歌ってるヤツ呼んできて、一緒に歌ったら面白いべなっていう。」
(中略)
「なしくずし的に勧誘したわけですよ。
『1曲、ぜひ歌ってもらいたい曲があるんだよね。それをやったらウケると思うんだ。だからちょっと出てくれない?』
的なところから入ってって。
『また、そういう曲ができたから』
『思い出だけじゃつまんないから、デモテープ作ろうよ。』
で、そのデモテープをどこかのオーディションに送ったら、受かっちゃったから
『オーディション、一緒に出ようよ』って感じで。
そうやって、段階的にね。」

近藤敦(コンタ)
「あいつの言葉の杜切れ(とぎれ)間に」宇崎竜童公開密談集(シンコー・ミュージック)より