主人のボーナスが少なく、今後不安です。。 総支給額が63万の手取りが51万でした。 今年の夏の平均のニュースを見ていたら皆さん結構高くて。。

ベストアンサー

4

4人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました!私の説明不足なのか、意地悪な(笑)ずれた回答などもちらほらありましたが..(笑) そんな中で、ちゃんとした回答頂いたので!今後不安というのは、今後の生活が、ではなく来年、再来年と、ボーナスは毎年貯金に回して老後に蓄えてるので今後のボーナスは減る一方であるのかなぁという不安なだけで、日々の生活はきちんと出来てるので大丈夫です(^_^;)

その他の回答(12件)

0

年齢が若いなら安いのは当たり前だし 普通はボーナスを使い込むような生活をしません。 収入が低いことよりも 金の管理能力が低い方が問題です。

2

ボーナスがない人もたくさんいます。みんなが会社員ではありませんし、自営業や職人さん、芸能人だってボーナスはないでしょう。フリーランスの方もそうですね。平均はあくまで平均ですから、比べても仕方がありません。ご主人を労ってあげましょう。

2人がナイス!しています

0

昔母が言っていたのですが、父のボーナスが平均より少なく最初嘆いていたが、気がつけば月給は平均よりだいぶ多かったので年収合計だと嘆くほどではなかったそうです。そういうことは当てはまりませんか? 年収そのものが平均に達してなくても、それを調べればご主人より低い収入の人も一定数いると思いますし、そもそも比べても仕方ない部分もあります。 あなたの家族が生活していけるならそれでいいし、もう少し世帯収入をアップさせたいなら転職という考えもあります。それはご主人の仕事の話だけではなく、あなた自身の転職(あるいは就職)も含まれます。転職は簡単な話ではないので、ご主人にだけそれを願うのも筋違いですしね…

0

実質的な平均は130万円強です。 大手と言っても 当然業績はまちまち、 皆が皆輸出しているわけではないですからね。 ちゃんとまともな経営状態の会社で平均を出さないとダメです。 その半分以下のあなたの旦那。 ちょっと信じられないレベルですね。 転職を考えてはいかがでしょうか。